読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私、毒親生まれ、毒親育ち、フラッシュバックはだいたい苦しい

毒親育ちがフラッシュバックと向き合うブログ。 一児の母親でもある。

スポンサーリンク

ども! つらいたんはいわゆる毒親育ちです。
現在は結婚して出産し、一児の母です。
このブログでは毒親育ちの過去のことや私の性格、フラッシュバックのこと、
毒親育ちの分析、更に毒親育ちの人の自分の子の子育ての分析など
そういったしんどいことを吐き出して気持ちを軽くするために、ブログを書いていこうと思っています。

f:id:turaitan:20160911172800j:plain

全て毒親のせいにしてる人が許せないという人

「なんでもかんでも、全て毒親のせいにしてる人が許せない。良い歳こいて、全部親のせいにしてるなんて情けない。全部甘え!私も毒親に育ったけど、脱した!私すごい偉い!他は全部バカ!」

 

f:id:turaitan:20170507200118j:plain

…という人を見ました。

彼女も、毒親育ちで、毒親から未だ脱せない人が許せない」という自称脱毒親育ち。

 

でもこれって、本当に脱毒親できていると思いますか?

本当に脱毒親している人なら、人を許せるのではないでしょうか。

 

駄目な人を許せないという感情。

そしてそういった強い攻撃性。

それこそが、この人が毒親からされてきた仕打ちそのもの

 

なのではないか…と思うと震えました((((;゚Д゚))))

 

未だ脱せない毒親育ちを叩いてマウンティングして悦に入っている、

それかこそがすでに、毒親育ちの弊害からの脱出が難しいことを自分自身で証明している…

という事実に、ボカァ衝撃を受けましたね…。

 

スポンサーリンク