
私、毒親生まれ、毒親育ち、フラッシュバックはだいたい苦しい

毒親育ちがフラッシュバックと向き合うブログ。 一児の母親でもある。

スポンサーリンク

ども! つらいたんはいわゆる毒親育ちです。
現在は結婚して出産し、一児の母です。
このブログでは毒親育ちの過去のことや私の性格、フラッシュバックのこと、
毒親育ちの分析、更に毒親育ちの人の自分の子の子育ての分析など
そういったしんどいことを吐き出して気持ちを軽くするために、ブログを書いていこうと思っています。

f:id:turaitan:20160911172800j:plain

ポケモンGO一つでも毒親を思い出す

毒親フラッシュバック ゲーム

ちらっとツイッターを見てみたら…

 

ポケモン

 

ポケモンGOで、愚民化政策の総仕上げだ」

ポケモンGO使ってみたけどやめます。こんなので遊んでるやつはバカ」

「こんなもの時間の無駄」

「洗脳ツールだ」

 「遊びに夢中→人間に無関心。」

 

こういうツイートであふれていた。

危険だから何かの安全規制をとか私は好きじゃないとかそういう話なら分かるけど、

 

自分の嗜好とは違うものを好きな人=人格全否定

バッシング(ポケモン=人格全否定)

 

で、なんか泣けてきました…。

 

いやね、アラサー世代はさ、ポケモンが発売された頃夢中になって遊んだ小学生なんです。

本当に懐かしくてね。ピカチュウとまた遊べるのが子供の頃を思い出して、嬉しいんです。

ピカチュウと楽しく遊んだ思い出があるんだ。

 

f:id:turaitan:20160723122824j:plain

それを踏みつけて人格否定されたらさ…どう思うのかな。

 

ケモンゴーだけでも思うのは、

 

自分の嗜好とは違うものを好きな人=人格全否定 は母(毒親)をフラッシュバックする。

  

自分の趣味じゃない=無駄と切って捨てるのは、それこそ、なんて幼いんだろうね。

 

危険な問題は確かに何らかの対策は必要だと私は思うけど、

 

ポケモンゴーを楽しめる人は楽しめば良いし、楽しめない人は別の自分の好きなことを存分に楽しんでればいいじゃんか。

 

楽しんでる人を嘲笑したりする、そんな時間こそもったいないじゃん。

 

自分の好きなことに、時間を使えば良いのにね。

 

って毒親育ちは思う。

スポンサーリンク